人間模様・・・片付けってセンチメンタル。

人間模様

その現場現場で片付けてると様々な人間模様が見えて来る・・・

家族を大切にされて来た方達、事情があった方達、裕福すぎた方々など

物を大切にして来られた世代、新しいものに負けてしまう世代と・・・

何が正解かは現代では微妙になって来ています・・・

とっておいても捨てるのにお金が掛かる時代。

買い替えるには、まだ早いもの達・・・

その狭間で生きてるリサイクル業界。

果たして、

僕は、どんな模様をしているのだろか?

重い話になってしまいましが、人の役に立つなら

物の役に立つのなら、それもありかなぁ・・・と、自分に言い聞かせる。

たまに、片付け終わった後すごく感謝される事がある。

それも、涙を浮かべてだ。

思い入れやふんぎり方や新生活への期待だろうか・・・

色々な思いが「涙」に繋がるのだろうか・・

「涙」には、種類があるんですねぇ・

痛くて泣く涙・悲しい涙・感動の涙

できれば、感動の「涙」を

流したいですね。

いつしか、感動に繋げようね。