お休みに飛騨高山の柏木工さんの工場見学に行って来ました(^^)/

久し振りのお休みを頂き、

岐阜県まで木工所の見学に行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなチェアーが目印のキレイなショールーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場内の職人さんの曲木、塗装、梱包までの一連の作業を見学

させて頂きました。

在庫を持たない、トヨタさんの方式がモチーフになってる事に

驚きました。

工場内を丁寧に案内して頂いた本社の方々、

たいへんお世話になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に伺ったのが、キツツキの飛騨産業さんです。

大きなショールームに歴史がいっぱいです。

70年代デザインされた家具も現在でも生産されてるとか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泊まった宿は、「飛騨牛の宿」

飛騨牛A5ランクをご馳走になりました(^^)/

元牧場主の宿は、間違いなくまた泊まりたい宿です。