母の日のプレゼント!

母の日のプレゼント・・・

去年、何を送ったのかも覚えていない。もしかしたら送ってないかもしれない。

送るネタもつき、今年も忘れかけていた。

そんなある日、回収現場の向かい側の宝くじ売り場がこちらを向いて言った。

「44億円が当たる・・・」

ギャンブルに興味のない私は、特に耳に入らず・・んっ・って・・いいじゃ~ん

母の日のプレゼントに44億円を送りました。

ハズレの場合、自動的に何もなしという事になるけど・・・

子供の頃からイタズラチックな事が好きで、皆を驚かしたり、笑わせたりするのが

とても好きでした。

なんだか懐かしいあの頃の気分↑で母親に電話すると、

うしろから父親が出てきて「あっ当たったのかー!」

と血相を変えて電話口へ・・・

「母の日のプレゼントだよ~」となだめると、

「半分ちょうだい」と、声をころし気味にまだ言ってる。

「当たったらね!」

最近で一番盛り上がった親子の会話。

山形県 ⇔ 神奈川県 である。

もちろんブログに書くには、恥ずかしいである。

 BIG