キター!2020年 東京オリンピック・パラリンピック 開催地決定!!!

今日は、早起きそれは

「東京オリンピック・パラリンピック」

開催が決定する日。

 

思えば、数年前・・・

町田市の早朝野球を通じて

議員の方から頂いたバッチを胸に

東京オリンピック招致に向け

微力ながら応援して参りました・・・

 

当初、以外にも招致に反対意見もありましたが

だんだんと盛り上がりをみせてきた。

 

正直厳しいかなぁという思いもなきにしもあらず・・・

 

決まった瞬間

「ウォー!」と、朝早く吠えてしまった。

本当に良かった。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERATOKYO 2020

 

で、レスリングなんですが

残れるかなぁ・・・

その昔、親父が国体の決勝で敗れ、

その後、オリンピック候補選手へ

結果、ケガもあり補欠へ

 

よって、子供の頃から

レスリングを学び

国士舘大学で練習に参加させて頂いたり・・・

メダリストの方々が、

実家に遊びに来られたり、

今思えば、まさに

猛者達。

 

人間ばなれした

心底やさしい方達でした・・・

 

数年後、中学生の時再会した。

「なんだ、レスリングやってないのか」と、

「・・・」

 

本当は、知られたくなかった。

 

今思えば、レスリングの練習がイヤで

野球に逃げたのかもしれない・・・

 

甲子園に行って、みんなに認めてもらおうと必至に練習した。

でも、夢叶わず・・・悔しかった。恥ずかしかった。

 

さらに数年後、

相撲の武蔵丸さんのサインを頂いた。

なんでも日本に連れてきたとか・・・

 

その人は、超人

モントリオールオリンピック

金メダリストの伊達さんだった。

 

レスリング・野球・ソフトボール・スカッシュ

明日決まるらしいが、

ここえきて、個人的にはレスリングを応援してる。

引き続き、

「東京オリンピック・パラリンピック」

皆で応援してきましょう!